「 長女担当 」一覧

【陽より子イベント】陽より子びよりこ

【陽より子イベント】陽より子びよりこ

11月23日に行った陽より子びよりこのイベントレポートです。今回はお店の方に協力してもらって椎茸に関する料理を作ってもらい盛り上げてもらいました。椎茸バーガーや、キッシュはゴロゴロ椎茸が入っていてとにかく極ウマ!他にも絶品パンや、こだわりのウインナーなど美食家もうなる商品が揃いました。

【椎茸料理】きのこたっぷり炊き込みご飯

【椎茸料理】きのこたっぷり炊き込みご飯

この時期無性に食べたくなるきのこご飯。陽より子オリジナルの混ぜ込み炊き込みご飯の素を使ったきのこご飯を作りました。ちょっと甘めで、椎茸、舞茸、エノキダケときのこたっぷりのご飯はほっかほかも美味しいけど、お弁当でも味が染み込んでいて美味しいです!

【陽より子イベント】カブトムシ狩り+おだし教室

【陽より子イベント】カブトムシ狩り+おだし教室

陽より子では原木オーナーになって、1年間椎茸の成長を見れるだけでなく、椎茸狩りなども楽しむことができます。そのイベントの一つとして今日(7月30日)はカブトムシ狩りをしました。うだる暑さの中、みんな汗びっしょりになってカブトムシ探しから!一緒におだし教室なども楽しみました。

【椎茸料理】椎茸×干したけのこが美味しすぎる!

【椎茸料理】椎茸×干したけのこが美味しすぎる!

椎茸と、干したけのこの煮物を作りました。干し椎茸を始め、乾物野菜は旨味や美味しさが凝縮されていて、口に入れた瞬間じゅわ〜と、甘さとそれぞれの野菜の美味しさが広がっていきます。干したけのこも予想以上に柔らかく癖になるかみごたえ。試食にだしていますがどの人もうなるほどの美味しさです。